ゲームは面白い

  なんだかぼんやりとしているうちに、4月になってしまっている。私の職場にも新社会人の人が挨拶回りにやってきて大変である(私が) 私は人の緊張を伝播しやすい傾向があり、なんならその本人よりも緊張する。特性きんちょうかん、圧倒的バステ……
恐らく、というか当然なんだけども、間違いなく新卒の子の方が緊張していると思うんだよね。でも私はあなた達を見て吐きそうなほど緊張しているよ。特性ひとみしり、圧倒的バステ。まだ一緒に仕事してないのに、もうすでにめげそう。4月やっていけるだろうか……

  それとは裏腹になんやかんや楽しいことや嬉しいこともあった、とりあえず

Night Cry配信おめでとうございまーーーす!!

考えてみればクロックタワーとはかなり長い付き合いであり、私の青春の1つであった…… 大げさでもなんでもなく、クロックタワー3に始まり、スーファミの無印、プレステの2と、友達で集まってプレイした。プレステ2世代であるハズの私たちが、スーファミからプレステへの進化を目の当たりにして感動の渦に包まれた。そして綺麗になった画質で、ゴリラになったジェニファーを見届けたのだ……

今はもう社会人になってしまって、その友人らと集まってNight Cryをすることは不可能に近いんだけども、まあおとなしく弟とプレイすることにします。ちなみにクロックタワーに王道ホラーを求めてはいけない、求めていいのはとんでも展開ホラーだけだ。ホラーゲームはちらほらプレイしたり実況見たりしているけれども、車を見つけてそのまま家に帰れるゲームはクロックタワー以外に見たことないからよろしくな。

  ゲームの話をしてたら、めっちゃ積みゲーがあることを思い出した。「End of Eternity」は難しくて進んでないし、「シルバー事件」も時間空きすぎて内容忘れてしまってるし、「グラビティデイズ」はなんとなく放置してしまっている…… しかし今はCoDのBO3がやりたい……なんだあの壁走りかっこいい……